今年度、最初のお誕生日会がありました🎉
お誕生日カードとプレゼントをもらって『何が入っているのかな。。』とワクワクしています✨
みんなでお友達のお祝いをした後は、保育士による楽しい出し物の時間♪
今回はお花紙を使った色水あそびです╰(*°▽°*)╯
お花紙が水に溶けて、まるでジュースのよう。。

 
今度は代表で本日の主役にお手伝いをお願いしました😊
赤色・水色・黄色のお花紙をペットボトルに入れて、シェイク💨
違う色同士を混ぜたら何色になるのかなぁ…とみんなで予想しながら色が混ざる様子を楽しみました♪
こちらは、赤色と水色…「むらさきになったーー😆」とみんな大興奮です!
最後にできあがった3色の色水は全部まぜまぜ…
不思議な…ミックスジュースが完成しました😳
そして「ぼくのミックスジュース」をみんなで歌いました💃🕺
本日の誕生会メニュー👩‍🍳
★赤飯
★鶏の唐揚げ
★いんげんのゴマ和え
★味噌汁
★みかん
3時のおやつにチョコケーキを食べます😋