本日大安の良き日にこいのぼりを揚げました🎏
そして、梅郷駐在さん、青梅署から2名のお巡りさんにお越しいただき、交通安全教室を開催しました。
「シグナル体操」赤丸がでたら顔の前で✕、青丸がでたら顔の前で〇、黄丸がでたら顔の前でちょっとまってのサイン。
身体がほぐれたところで交通ルールのお話しを聞きました。
パネルを使った交通ルールクイズ。
様々な場面を想定して、一つ一つ道路の安全な歩き方、横断歩道の渡り方を確認しました!
教えていただいた交通ルールを思い出しながら実際の道路でおさらいしました。
交通ルールだけでなく、不審者対応についてのお話もあり、命を守るための大切なことをたくさん学んだ子ども達😌
お巡りさんのお話を頑張って聞いたご褒美に暗闇で光に反射するストラップをいただきました✨

 
お忙しい中、ありがとうございました😀