今年は天候も穏やかで暖かなお正月でしたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
すがすがしい気持ちで新年を迎えられたのもつかのま、北陸地方での大地震、羽田空港での事故と立て続けに発生し、心を痛めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。
1月4日から新年の保育がスタートしました。休み明けは、行き渋りをするお友達もいましたが、久しぶりにお友達や保育士との再会を喜び、お休み中の出来事を楽しそうにお話してくれました。
そして今日は、0.1.2歳児クラスと3.4.5歳児クラスの異年齢児合同で音感保育を楽しみました。
0.1.2歳児クラスの音感保育の時間がスタート!
アンパンマンのマーチに合わせて鈴をならしています♪
リズム積み木の電車に乗っておでかけでーす(^^♪
3.4.5歳児の音感保育の時間!
今日は5歳児がみんなのお手本として大活躍です(^^♪
飛行機のリズムが流れるとみんなも飛行機に変身!
バランスをとるのがみんな上手(*^^)v
お船のリズムが流れるとグループごとにくっつき、お船を作ってぎっちらこ♪
とっても仲良しな3.4.5歳児です(^^♪
引き続き、子ども達への想いを家庭と保育園とで共有しながら、子ども達の育ちに関わっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。