5月生まれの誕生会がありました。その後のお楽しみとして園舎前のグラウンドにてミニ運動会を開催しました。1歳児~5歳児まで様々な競技に参加しました!
かけっこをする1歳児です。秋の運動会ではおうちの方が待つゴールをめざしますが、今日は年長ゆり組が保護者役です♪
大きいクラスは、ゴールテープをめざして走ります♪
こちらは『だれが優しく押せるかな?』ゲーム。
カートに乗っている2歳児を年長ゆり組のお友達が優しく押しています(^^♪
3.4.5歳児の混合チームでお玉リレーにも挑戦しました!
お玉からボールが落ちないように…慎重にバトンタッチできました(*^^)v
保育園に入っていないお友達にも飛び入り参加していただき、とても楽しい時間となりました♪
ありがとうございました!

 
いつも子ども達に大人気の給食(^^♪
本日の誕生会メニューをご紹介します!
★赤飯 ★タンドリーチキン ★トマトときゅうりのピクルス風 ★すまし汁 ★フルーツ
午後のおやつにはチョコレートケーキが出ます。