5月生まれのお友達のお誕生日をお祝いした後のお楽しみとして、グラウンドでミニ運動会を行いました。
うめ組~ゆり組まで一人ずつかけっこをしたり、異年齢児混合チームで様々な競技を楽しみました。
ワイドカートに小さいクラスのお友達を乗せて、「だれがやさしく押せるかな?」の競技。さすが、ゆり組さん、うめ組のお友達が怖がらならないように、やさしく押すことができました♪
こちらは、お玉リレー。お玉にボールを乗せて落とさないように三角のコーンを回って、次のお友達にパスをしていくのですが、お玉の角度によっては、簡単にボールを落としてしまうので、なかなか難しかったようです💦
2回戦では、大分コツをつかんだようです♪
最後は、幼児クラスのみんなで紅白リレーに挑戦!白線で書かれたトラックに沿って走るのも少しずつ上手になり、何とかバトンをつなぐことができました。
1回戦は白組の勝ち、2回戦は紅組の勝ちということで、結果は両チーム納得の引き分けとなりました(^^♪